2015年2月27日金曜日


「New York Minute」 by Eagles
 
ハリーは目を覚まし 黒服に着替えて
駅へ向かった そして あいつは帰ってこなかった
奴らはあいつの服を見て 駅からどこかへ 散らばって行った
それでも あいつは朝のウォールストリートを 嫌いにはならない
あいつには故郷もあった 愛する女もいた
それでも ときどき迷ってしまう
時が過ぎてゆくにつれて
彼はいつか 一線を越えてしまう
こんな世界には もううんざりなんだ でも
もうそんなことなんか 関係ないんだ
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
何もかもが おかしくなってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
こうやって暗闇に横たわり 鳴り響くサイレンを聞く
誰かが緊急事態らしい 誰かが牢獄にぶち込まれるんだ
もし君が この世界に愛する人を 見つけたら
爪と牙を磨いておいた方がよい
狼が 扉のところにいつもいるのだから

ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
何もかもが おかしくなってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
最近では すぐに闇が降りてしまう
人々は家路を急ぎ 愛する人の元ヘ行こうとする
愚か者の忠告でも 聞いた方がよいだろう
自分自身に 気をつけた方がよいだろう
たとえニューヨークに来たとしても
すぐに消え去ってしまうんだよ
僕はコートを肩に羽織って 公園を散歩する
落ち葉が 僕のまわりを舞っている
都会の騒々しさが 闇の中で響く
寂し気な岩の上に 愛する人への落書き
絶望的に書かれているのは

なあ 俺は変わったぜ 戻ってこいよ
頭が曇ってしまっているが 心ではよくわかっている
前はあんなに 日々が輝いていたじゃないか
彼女がいた あの時には それでも
どこかに誰かがいると わかっているのだけど
この雲を晴らしてくれる 誰かが
その日まで 僕は信じていなければいけない
信じているよ 信じている
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
何もかもが おかしくなってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
最近では すぐに闇が降りてしまう
人々は家路を急ぎ 愛する人の元ヘ行こうとする
愚か者の忠告でも 聞いた方がよいだろう
自分自身に 気をつけた方がよいだろう
たとえニューヨークに来たとしても
すぐに消え去ってしまうんだよ
僕はコートを肩に羽織って 公園を散歩する
落ち葉が 僕のまわりを舞っている
都会の騒々しさが 闇の中で響く
寂し気な岩の上に 愛する人への落書き
絶望的に書かれているのは

なあ 俺は変わったぜ 戻ってこいよ
頭が曇ってしまっているが 心ではよくわかっている
前はあんなに 日々が輝いていたじゃないか
彼女がいた あの時には それでも
どこかに誰かがいると わかっているのだけど
この雲を晴らしてくれる 誰かが
その日まで 僕は信じていなければいけない
信じているよ 信じている
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
何もかもが おかしくなってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と
全てが変わってしまう
ニューヨークでは 刻一刻と

0 件のコメント:

コメントを投稿